HP振り替え

この前まで(2014ぐらい)、メイプルではフリーマーケットを覗けば過疎具合が見えていた。出ている商店の数も少なかった。しかし、5次アップデートにより賑わいが戻りつつある。

 

復帰勢もちらほら…いや、大勢いる。

 

そんな懐古厨たちがいっぱい居る今だからこそ、懐かしい思い出に浸ろうと思う。そんな「振り返り」が今回の記事のメインテーマとなる。

 

今ではINT装備なんて装備する意味がないし、振替する人もいないだろう。

f:id:DoragonMaker:20170223160606j:plain

こんなのも過去の遺物。

 

復帰した人たちが、今のメイプルで何をしているのか私は気になる。

  • 火力を求める人
  • 懐かしさを味わう人
  •  チャットを楽しむ人

私は懐かしさを味わいつつ、火力を求め、チャットを楽しんでいる。

 

だが、チャットを楽しもうにも昔のたまり場だった所に人がいなかったり、昔のように知らない人同士がコミュニケーションを取る機会が減ってるようにも見える。各々のネットワークでの繋がり、ギルド同士・フレンド同士での会話しかしないのがほとんどに見える。

 しかし、ヘネシスでは今も健在で香ばしい奴らは沢山いるし、絡みもある。

f:id:DoragonMaker:20170223153710j:plain

 昔とは違い経験値が緩くなったりし、グループクエストが徐々に衰えてしまった。そしてショーワ町は過疎町となっていったのだろうか。モンスターカーニバルでの楽しかった思い出も懐かしい。だが、そんなコンテンツは今や過去の物である。

f:id:DoragonMaker:20170223154410j:plain

 

HPが高く、ダメージも高いボス討伐はいつだって

 

f:id:DoragonMaker:20170223153728j:plain

 

ハラハラ・ドキドキだったりもした。みんなで力を合わせて倒すのが楽しかったし、横入りと一緒に遊ぶのも楽しかった。

 

過去のボスはインフレに追いつかず、秒殺されてしまう程だ。しかし、カオスアビスのように強いボスも用意されている。でも何か足りないんだ。

 

結局、何がいいたいかというとだな。

今じゃ、ショーワ町もかえで城もレベルが跳ね上がっている。だったら、姐御や武者もそれ相応のレベル。強さに引き上げてくれ。そして姐御荒らしを…!