MapleStory Never

ネクソンが運営するネトゲ、メイプルストーリーのギルドホームページ。


広告

【ボスで金策】毎日2回のジャクム!

 

皆も、レベル上げのためにジャクムをしたことがあるかもしれない。

1日2回出来る手軽なボス。そんなボス討伐で金策が簡単に出来てしまうのでご紹介♪

 

f:id:DoragonMaker:20170711171358j:plain

 

 

ジャクムと戦おう!

まずはじめに、ジャクムと戦う上で基本となるのが、レベルである。

ノーマルジャクムに参加するにはLv.90が必要になるので、この金策をするには90レベがスタートラインと言えよう。

 

100レベで4次転職したら安定して倒せるようになるので、倒せないって人は4次転職後に挑むのがオススメッ!

お金儲けのコツ!

SDT(スーパードロップタイム)

16:30 - 17:30  20:00 - 21:00

上記の時間は、なんとドロップ率が2倍! この時間に討伐だッ!

 

簡単に書くと…

  • 薬・武器の売却
  • ボスアクセサリー(目の飾り・顔の飾り)をフリマ売却(2m)
  • 魂の書を貯めてMTSで売却し、ポイント稼ぎ

 

 

ドロップ品は必ず全部回収すること!

その後、店売りをすることで地道にメルが貯まっていく。

薬ドロップは結構多いので、貯めて一気に売ると10m近く増えたりして、金策にはとってもオススメ出来る。 

 

 ボスアクセサリー(下記画像は強化済みだけど...)

f:id:DoragonMaker:20170714012312j:plain

凝縮された力の結晶石や、目アクセサリーは、2mぐらいでフリマにて売却が可能!

これらを、毎日行って集めてたくさん売ってお金儲け♪

 

ギル員の場合、”七卯”が2mで買取しますのでぜひお声掛けください!!

 

 

 魂の書がドロップするのだけれど、これは複数枚でMTSにて売却することが出来るのでポイントが欲しい人は 毎日ジャクムで魂の書を貯めてMTSで売却するのがオススメ!