MapleStory Never

ネクソンが運営するネトゲ、メイプルストーリーのギルドホームページ。

【ひぃたろにっき。】ご紹介!【2ページ目】

日記記事でまったりと。どうもナメクジマスターです。

 

ブログ記事の更新も、膨大なスクリーンショットの整理をしながら吟味していかなければいけない為、しばらくそちらの作業でてんやわんやになりそうなので(必要に応じて、クエスト/攻略チャート等の記事は良くて週1回更新にすることにしました)、今回はタイトルの通り…

「ご紹介!」ということで!(笑)

Neverの副マスター陣を勝手に、無許可で、且つ個人的に思っていることを含めて楽しく紹介していきたいなと思います!

…多分あとから怒られたりするかもしれないので、この場を借りて先に謝っておきましょう。

「反省はしている。でも後悔はしていない。」

「煮るなり焼くなり好きにしやg(ry」

…では、紹介していきましょう!

ガクガクブルブル…

 

多分この人はレアな存在、海からの刺客「すばやいよ」

f:id:Hi_taxx:20170730205304j:plain ←アバターはこんな感じ。

私が復帰してずっとソロでやっていた時に、半ばノリで拡声器で友達募集したらなんかそれ以降はずっと一緒に遊ぶようになっていた怪盗(ファントム)

Neverの立ち上げをしたのが去年の3月。例のごとくその当時は夜から朝方までよく遊んでいたんだけど、ある日ギルドを設立しようってなって、その立ち上げのきっかけになった人だったりする。

本人曰く、ハンドルネームの由来は…

「なんか怪盗ってすばやそうじゃん?」との事。

のちのち「鯖」という愛称がつき、今では「まぐろ」にまで進化を遂げ、いつの間にか勝手に海からの刺客にすり替わってしまった。

今ではお仕事も忙しいのかごく稀に深夜にひょこっと現れるレアな人物。サブキャラクターにはキネシスの「なんかとぶよ」とかもいる。すごくネーミングセンスが独特で単純明快

 

当ブログの管理人、さっぱりした味わい「七卯」

f:id:Hi_taxx:20170730211024j:plain ←アバターはこんな感じ。

当ブログの管理人にして、ギルドページの制作発起者

すごくさっぱりした性格だと私は思っている。いろいろな無茶ブリをしてもさらっと返してくる。そんな人。

Neverでは今年の2月から一緒に活動するようになり、ギルドメンバーの支援やチャットでの盛り上げがすごくて何というか…

「もうマスターでいいんじゃね?」と思うこともしばしば。

結構さっぱりしてて淡白な性格なのかなと思いきや、チャットで絡みだすといろいろな方面でこれまたいろいろな話題が砲弾のごとく投げ込まれる。

主にギルド内ではギルドメンバーの金策事情にこだわっていたイメージが強い

あとファントムに異常なまでの職業愛があり、

「ファントムを辞める時は、私が引退するとき」と言う程。

 

Never史上最も騒いでた人、現在行方不明「あろあき」

f:id:Hi_taxx:20170730212708j:plain ←アバターはこんな感じ。(旧maplingより)

誰にでも人懐っこいとにかくガンガンいこうぜ恐ろしいまでのチャット魔の3拍子が揃ったコミュ力の塊のような人。

気づいたらいろいろな人と交流を持っていたイメージが強い。愛称は「あっきー」とか「ぽっきー」とかで統一されていた。

Neverでは去年の10月から一緒に活動するようになり、ちょうどVアップデート(5次転職実装)と重なってゼロの育成をしながら着々とレベリングをしていたり、アバターがウインナーになったりといろんな面で笑いを取りにかかっていたような気がする。

現在は多忙も重なってか行方不明中。いまだにたまに何かと話題にあがることもあり、私の中では個人的に…

「一番ギルド内でキャラが強すぎた人」認定をしている。

またひょっこり戻ってきてほしいものですね!

 

最近化けの皮が剥がれてきたかもしれない「玖雨狐umi」

f:id:Hi_taxx:20170730214343j:plain ←アバターはこんな感じ。

何から語ればいいのか迷うほど突っ込みどころが多かったりする人

私の初期イメージではすごく気さくで誰でも絡める人というイメージだったけど、実際はすごく人見知りが激しい男の方だったのにはいまだに驚きが隠せない。

Neverには今年の3月から一緒に活動するようになり、とりあえず甘やかしのプロとして君臨していたりする。また中の人は相当なギャンブラーで、パチンコとスロットをこよなく愛するまさにギャンブラーの鑑

私とはアニメの話ですごく話が合う。ただ1つだけ話が合わないのは百合ネタ(笑)

いまだに残っている言葉は…

「キマシタワー」の一言でしかない。

 

…以上!

今回は怒られることを覚悟で淡々と紹介してみました。

これでストップがかかれば次回から超真面目に更新していっているはず…。

 

さあ、これが今後どうなるかはまた別のお話で。

 

to be continued...