MapleStory Never

ネクソンが運営するネトゲ、メイプルストーリーのギルドホームページ。

【ひぃたろにっき。】ギルドについて【5ページ目】

毎日スーパー猛暑で世間は騒いでおりますが。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ん?なになに?グロッキー?それは良き良き。

 

気づいたらこうなっていた…!(大嘘)

f:id:Hi_taxx:20170811230720j:plain

「メンバー祝120人!!!!!」

定期的に拡声器等でも募集はしているのですが…

「ギルドブログを見た」

などの声も加入時に散見されるようになってきて、管理人ではありませんがギルドマスターとしてはすごく最近うれしい所存だったり…な感じです。

内部のイン率も安定してきた感じで、たまり場でチャットが飛び交っていたり、狩りでレベルアップのアラート地獄になったり、深夜麻雀で貶しあってたり等とほほえましい限りです。

 

…なので!?

 

 

第2回では副マスターの紹介をおかしくやって苦情を受けましたが今回は…!

「じゃあメンバーも紹介かけましょうよ(?)」

という事で少しばかり日常を含めて安定の…いやいいですね。紹介参ります!

 

【新副マスター】便所の事なら俺に聞け!ZxJunkiexN!

f:id:Hi_taxx:20170728231912j:plain ←こんなアバターでうろうろしている。

便所とは濁したが、単純且つ単刀直入に言うと汚い話になってしまうのでここでは省略しようと思う。

ギルドでの活動を一緒にするようになったのは、今年の4月から。

そもそもはソロプレイヤーだったらしいが、現副マスターの七卯と…

「野良でちょっと勧誘活動したくね?」

という謎の試みで朝方にいろんなマップを回って超緊張しながら声をかけたのがキッカケ

今となっては懐かしいけど、加入してからは朝から昼までのログインに偏ったりであまり絡んだことがないというメンバーがいるのも事実。でも今回の内部統廃合でギルド内の状況が変わり、副マスター昇格という運びになった。

中の人は相当なグラブルオタク。私の印象だが、暇があればグラブル…グラブル…って言っている気がする。魂抜かれてますよね絶対。

あとはとりあえずやたらと排泄(笑)に対しての意識が高い。内容までは触れないが、それはもうそれはもう…恐ろしいほどに意識が高い

「もう何を目指してるんだ…?」

 

【元祖ハゲ】今はイメチェン中!返品交換!

f:id:Hi_taxx:20170811234950j:plain ←こんな感じのアバター。

このメンバーには名言があったりする。

「大人の力でそこは解決ですね(課金)」

加入タイミングは今年の4月。ギルドとしては拡大中の時期で、たまたまたまり場に居合わせた折に声掛けされた事を皮切りに一緒に活動することとなった。

加入当初の愛称は「ブックオフ」現在はアバターが最近までクリリンハゲだったことから「はげはげ」で統一されている。

加入当時は復帰後だったこともあり、怒涛のレベリングでチャットログを埋め尽くしていた。また落ち着いてからはギル員の勧誘に関心を示していた

きのこ神社で謎のナンパ会話があった事を私はいまだに忘れていない。

そんなはげはげも最近210レベルに到達。今後の育成にも精が出る事を期待しています!

 

【てやんでぃ!】実はまろやか?susi侍!

f:id:Hi_taxx:20170812000734j:plain ←こんな感じのアバター。

現在は海外にいるため一時的に活動停止中。語る上ではまずこの一言から。

「てやんでぃ!!!!」

寿司屋の大将もびっくり。いや本当にびっくり。

加入タイミングは今年の2月。加入当初は2ch/フリーマーケットの民という感じの印象だったが、今の印象としては「No ハヤト, No life」とこれに尽きる。

とにかくハヤト愛が強い。最近はサブキャラクターの育成に力もいれていて、ビーストテイマーが1週間弱で200レベルに到達していたり、気づけばジェットの育成がさくさく進んでチャットログをレベルアップのアラートで埋めたりしていた。

規格外にノリがいい。規格外にFPS系統が好き。経験秘薬に困ったらまずはsusi侍

そんな感じで今は活動を休止していますが、副マスターの七卯が言うには…

「すっしー禁断症状がでる」

…実にまろやかですね。

 

【2人で1つ】ある意味レアなメンバー!ゆす座衛門&なす座衛門!

 

f:id:Hi_taxx:20170812002237j:plain ←ゆす座衛門様はコチラ。

f:id:Hi_taxx:20170812002317j:plain ←なす座衛門様はコチラ。

「ネットカフェからの参戦勢、ログインは週1日安定」

まさにコレです。ええ、間違いなくコレです

ログイン時間が深夜に偏っていること鉢合わせする事が限りなくレアなため、まだ面識がないというメンバーもいるはず。

個人的な印象を言うと、ゆすさんがなすさんにすごく弱い。でもすごく仲良しなおしどり夫婦。(超ごめんなさい)

加入タイミングは今年の3月。当時は他ギルドに在籍していたが、当ギルドでのボス周回の折にハードマグナスを野良加入で同行したことをキッカケに引き抜き加入に至った。

2名共凄く人懐こいイメージが強く、実はこの紹介日記で取り上げているのが私的には凄く申し訳なかったりする

お決まりのアレは…

「座衛門パワー」

 

…と本当に申し訳ございません。

なんでもするので許してくださ(ry

 

と今回は軽くギル員の一部を紹介するに至ったのですが、副マスターの紹介とは打って変わってどう書けばいいかすごく悩んだ日記でした。

 

そしてもう一点。

ギルドについてということで…懐かしさを噛みしめながら開設当時のお話を少しだけ

そもそも今となっては大所帯のギルドにはなってきましたが、開設当時は身内のみの4名でのスタートでした。

f:id:Hi_taxx:20170812004512j:plain

今に比べて深夜帯に偏った活動で、やれレベリング、やれボス周回、気づけばグダって雑談…と今のにぎやかさとは別次元の懐かしさがあったりと。

f:id:Hi_taxx:20170812004545j:plain

思い返しても懐かしい時間ではあったりします。こう紹介を挟むといろいろとアレですね(笑)

ということでその当時のSSもはさんで今回の日記はおしまい!

 

To be continued..